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販売戦略セミナー

広島ブログ

本日は販売戦略セミナー全3回のうち

『コンセプト開発セミナー』に参加しました。

イベントや体験会で

子どもたちの笑顔が見れる事は大変うれしく

楽しんでくれているのもよく分かります。

でも、それだけではダメで

やっぱり売れないと!!!!!

世界大会開きたいし

そのために世界特許を申請したいし

その費用は1ヶ国100万!!

それをあと約1年で調達しないといけないし

どうしよう!!!

ということになります。

具体的な案はなく、それでもイベントがあったり

助け舟がくると

「よ~し頑張ろう!!」と持ち直し

でも現状が大きく変わるわけではないので

また「どうしよう」

となるものです。

これが経営の苦悩ってものなのでしょうか。

寺子屋ユウコチャングムでも経営はしておりますが

株式会社だとまた違います。

やはり悩むのは資金のことです

お金がすっごくあれば、いいのですが

売り始めで在庫もたくさんありますから、、、、

ということで販売戦略セミナーに行ってきました!!

このセミナーは『無料』なんです。

神様、ありがとうございます。

ワークもしながら

コンセプトを考えて行きます。

想いを言葉にするって難しいですね。

でも見えてくるものがありました。

変えたい事、変えたくない事は見えてきました。

変えたくない物は『価格』です。

『分数大好き』は100均のように大量に作れる資金がなかったので

確かにカードゲームの中でも高価な方です。

でも

カードゲームの中で唯一の特許をとれたもの

楽しみながらいつの間にか分数が刷り込まれる

子どもが何より楽しそう!!

世界大会ができることになったら

自分が楽しんでいるカードゲームで世界に繋がるってことになる

絶対に素敵!!

どんな子どもたちだって世界にはばたける

世界を感じられるカードゲームにしたい!!

そんな特別なカードゲームが『分数大好き』

だから安売り競争だと値段を下げて

破産したら困るから、値段は変えたくない。

何をもって高い、安いかはわかりません。

子どもたちが楽しんでいる

興味を持って何度も「やりたい」と言っているとき

それは学びのチャンス

そのときは後回しにせずに今が与えるチャンスなのだと思います。

『分数』を知らない子が

『分数大好き』で遊ぶ。

おもしろい光景です。

そういう想いをちゃんとコンセプトとして決めて

そしてキャッチコピーにして販売戦略をたてるぞ!!!

習った事や教えてもらったことはやってみます。

まだ第2回のセミナー講座は参加受付中です。

くわしくは『販売戦略セミナー』『広島』とやるとでます!!

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